FC2ブログ

ヘルマンハープ倶楽部 仙台 №36


第1回倶楽部総会開催


 今日は〝ヘルマンハープ倶楽部 仙台〟が発足してからちょうど1年になります。
2017年10月1日に青葉区花京院のアトモスで、(株)日本ヘルマンハープの梶原社長様、振興会会長の梶原先生をお迎えして倶楽部発足式が行われたことが、つい最近のように思い出されます。

 本日、仙台市泉中央市民センター音楽室において、倶楽部として初めての総会を開催しました。
お仕事や自己都合により倶楽部員全員参加とはなりませんでしたが、一年間を振り返っての総括、会計報告そしてこれからの倶楽部活動について話しあいました。

体制的にはマネージャー並びに会計担当は継続して活動することになり、それ以外の担当は実体的にマネージャーや会計担当が行ってきたことから廃止することにしました。退部規定も今回新たに明確にしています。対象としてインストラクターになった時、そして長期の会費未納となった場合となります。

 総会が終わってから準備したケーキや紅茶、倶楽部員から差し入れがあった果物、そしてマネージャーからのプレゼント。ヘルマンハープがデザインされ〝1st ANNIVERSARY ヘルマンハープ倶楽部 仙台〟のシールが貼られたクッキーセットで、とてもすてきな記念の品になりました。

 その後市民センター祭に向けて、約2時間ほど演奏予定曲等の練習を行いました。
27日はリハーサルそして28日は本番になります。
市民センター祭まで残された期間、倶楽部員全員で「質は量から」を合言葉に練習に励みます。


■ヘルマンハープ、ヘルマンハープ倶楽部 仙台に関するお問い合わせ先
  ヘルマンハープ倶楽部 仙台  
   倶楽部マネージャー 冨樫(とがし)まで
   連絡先:090-2272-7662 (携帯)
       022-777-2022 (留守電)

スポンサーサイト

ヘルマンハープ倶楽部 仙台 №14


2018年 倶楽部運営について


 新年明けましておめでとうございます。
倶楽部員の皆さまいかがおすごしでしょうか。
年頭に当たり「ヘルマンハープ倶楽部 仙台」として、2018年の倶楽部運営について述べてみたいと思います。

 


 昨年の10月に倶楽部を立ち上げこれまで練習に取り組んできました。倶楽部員の仕事等の関係もあり、全員参加の練習がなかなかできませんでしたが、月2回の練習を欠かさず実施してきました。
2018年の倶楽部運営について下記3点に絞って取り組んでいきたいと思います。


  ①「2018とっておきの音楽祭」に出演参加

  ②音楽祭に向けての特別講習会の実施

  ③各種演奏会への参加とヘルマンハープの普及・拡大



 これらの目標は倶楽部員全員の意識が合わなくては進めていくことができません。年頭にあたり2018年の目標の共有化を是非お願いしたいと思います。
倶楽部のモットーはやれるところから、個々人の実情にあわせて丁寧に確実に取り組んでいくことです。具体的にどのようにこの目標をやりとげていくのか、皆さま一人ひとりが計画を立てていただきたいと思います。

 2018年1月の最初の練習日は1月14日(日)からスタートいたします。多くの倶楽部員の皆さま方のご参加をお待ちしております。



■ヘルマンハープ、「ヘルマンハープ倶楽部 仙台」に関するお問い合わせ先
  ヘルマンハープ倶楽部 仙台  
   倶楽部マネージャー 冨樫(とがし)まで
   連絡先:090-2272-7662
       :022-777-2022(留守電) 
ヘルマンハープの音を聞いてみたい、試しに弾いてみたい方もお気軽にご連絡ください。


ヘルマンハープ倶楽部 仙台 №1



「ヘルマンハープ倶楽部 仙台」発足式


 2017年10月1日(日)午後1時間~仙台市青葉区花京院にあるエナジールームアストモにて「ヘルマンハープ倶楽部 仙台」の発足式を開催しました。




 発足式には株式会社日本ヘルマンハープ代表取締役社長の梶原彰氏、日本ヘルマンハープ振興会会長の梶原千沙都氏のお二人をお迎えしご挨拶をいただきました。




 参加された皆様の自己紹介、チューニング、梶原千沙都先生のご指導で実際にヘルマンハープで「みかんの花咲く丘」「大きな古時計」を全員が演奏を体験する機会もあり楽しむことができました。









 これからは月2回の練習日をもうけ一諸に演奏を楽しんでいきます。
多くの皆様方の入部をお待ちしております。


■ヘルマンハープ、ヘルマンハープ倶楽部 仙台に関するお問い合わせ先
  ヘルマンハープ倶楽部 仙台  
   倶楽部マネージャー 冨樫(とがし)まで
   連絡先:090-2272-7662


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
倶楽部情報を都度アップしていきます。当面する倶楽部の目標は“とっておきの音楽祭”への参加、そしてヘルマンハープの普及・拡大に取り組んでいきます。

ヘルマンハープ倶楽部 仙台

Author:ヘルマンハープ倶楽部 仙台
FC2ブログへようこそ!

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヘルマンハープ倶楽部仙台