FC2ブログ

ヘルマンハープ倶楽部 仙台 №89


〝ヘルマンハープ倶楽部 仙台〟第2回総会の報告について


◆日時:2019年9月22(日)13:00~14:00 
◆場所:仙台市泉区中央市民センター 第3会議室

 〝ヘルマンハープ倶楽部 仙台〟第2回総会が無事終了いたしました。
これまで一年間の活動報告を倶楽部マネージャーから、会計報告については岩谷さんから報告があり、参加者の皆様方からご承認をいただきました。
これから一年間の活動計画についても説明と皆様から活発な意見交換が行われました。
また倶楽部内の業務について詳細説明があり、現在の倶楽部マネージャーがメインでやってきた業務について、今後倶楽部員にお手伝いをお願いし、手分けしそれぞれ担当していくことになりました。具体的なところでは、演奏会依頼があってから、演奏会終了までのお客様対応内容を活動可能な倶楽部員が順番に担当していくことや、練習方法についてもその担当の方にお願いすることになります。
今後、市民センター施設予約システムについても、順次担当者を決め処理をお願いすることにしていく予定です。
役員改選については倶楽部マネージャーは冨樫が継続して担当し、会計については岩谷さんから加藤さんに引き継がれますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


《写真撮影:冨樫》


 今後の倶楽部運営についても皆様から多数の意見がだされました。
最終的には難しい曲だけではなく2年前の倶楽部発足の頃の初心に立ち返り、聴いてくださる方々にあわせた歌いやすいそして演奏しやすい曲を数多く取り入れていくことになりました。

①.倶楽部員がみんなで一諸にヘルマンハープ弾いて楽しむだけでなく
地域の皆様や障がいをお持ちの方々に、ヘルマンハープの素敵な音色をお届けし、直接ヘルマンハープに触れていただく
倶楽部員一人ひとりの生活の中にも、ヘルマンハープが持つ豊かさと潤いを感じてもらう


 これからの一年間の活動の進め方について、参加者全員で確認しあうことができ、倶楽部員一人ひとりにとって有意義な総会となりました。


《写真撮影:津國さん》


 譜面は10月2日演奏予定の「赤とんぼ」
手前のお菓子はマネージャーから1年間の活動をねぎらってのプレゼント。


ヘルマンハープ倶楽部 仙台
2nd Anniversary アイシングクッキー


 総会終了後、岩谷さんが準備してくれたお菓子等でコーヒータイム。

 その後は10月2日の〝杜のホスピタル・あおば〟様で、倶楽部として初めて演奏することになった「赤とんぼ」、「荒城の月」の練習を約30分ほど行いました。
倶楽部員にとって初見であっても、すぐに演奏ができるのもヘルマンハープの大きな特徴です。
10月2日まで各自練習をしておいてください。


■ヘルマンハープ、ヘルマンハープ倶楽部 仙台に関するお問い合わせ先
  ヘルマンハープ倶楽部 仙台  
  倶楽部マネージャー 冨樫(とがし)まで
   連絡先:090-2272-7662 (携帯)
       022-777-2022 (留守電)

スポンサーサイト



ヘルマンハープ倶楽部 仙台 №88


杜のホスピタル・あおば様での演奏会について


◆日時:2019年10月2(水)13:30~14:30 (試奏タイム30分を含む)
◆場所:杜のホスピタル・あおば様 1F デイサービスルーム


 集合時刻は12:30病院玄関前としますので遅れないように願います。
ご担当の渡邉様からの要請により、新たに2曲を演奏いたしますので次回練習日の22日に集中的に練習をいたします。各人の受け持ちパート一覧はその際に最終版としてお渡しいたします。
お客様は約25名程度で、音響設備は使わないためできるだけお客様の近くで演奏することにいたします。
テーブルは1台で4人座って演奏してもらい、残りの2名は譜面台を使うことにします。

 控室としてトレーラーハウスをご用意いただくことになっており、打ち合わせやチューニングそして女性倶楽部員の皆様方の着替え室も兼ねますのでよろしくお願いいたします。
齊藤さんはお仕事のため一緒に演奏はできませんが、齊藤さんのハープをお客様のお席の近くのテーブルの上に飾らせていただきます。
私たち6名の奏者の他に、音楽療法士の渡邉さんにも演奏に加わっていただく予定で楽しみです。

 私たちの演奏が終わってからの試奏タイムは、今回初めて30分を予定しています。
お客様全員に試奏していただく曲は「きらきら星」を予定です。
できるだけ1曲を完奏できるよう、お一人おひとりにご指導をよろしくお願いいたします。



■ヘルマンハープ、ヘルマンハープ倶楽部 仙台に関するお問い合わせ先
  ヘルマンハープ倶楽部 仙台  
  倶楽部マネージャー 冨樫(とがし)まで
   連絡先:090-2272-7662 (携帯)
       022-777-2022 (留守電)

ヘルマンハープ倶楽部 仙台 №87


女性倶楽部員の演奏ステージ衣装が決定




 上下白で統一しコサージュは紫です。
10月2日(水)〝杜のホスピタル・あおば〟様での演奏会でお披露目の予定です。
その後泉区中央市民センター祭でもご披露することになります。
なお男性倶楽部員は白の蝶ネクタイを新たに準備いたします。



■ヘルマンハープ、ヘルマンハープ倶楽部 仙台に関するお問い合わせ先
  ヘルマンハープ倶楽部 仙台  
   倶楽部マネージャー 冨樫(とがし)まで
   連絡先:090-2272-7662 (携帯)
       022-777-2022 (留守電)



カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
倶楽部情報を都度アップしていきます。当面する倶楽部の目標は“とっておきの音楽祭”への参加、そしてヘルマンハープの普及・拡大に取り組んでいきます。

ヘルマンハープ倶楽部 仙台

Author:ヘルマンハープ倶楽部 仙台
FC2ブログへようこそ!

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヘルマンハープ倶楽部仙台