FC2ブログ

ヘルマンハープ楽譜集〝アニメソング Ⅰ〟


 先日ヘルマンハープ楽譜集〝アニメソング Ⅰ〟が届きました。
TVアニメソングやジブリ映画、ディズニー映画の曲が13曲収められています。


 ヘルマンハープの澄んだ音色が、私たちを純粋で冒険に満ちたファンタジーの世界やレトロな世界にいざなってくれます。
ヘルマンハープ演奏を聴いてもらう子供たちの心にも優しく響くに違いありません。

 アンサンブル曲は3曲、メロディーだけの曲が10曲有りますが伴奏の譜面起こしをしながら、できるだけアンサンブル演奏で楽しんでいきたいと思っています。
お正月休みの期間練習に励みます。

スポンサーサイト



ヘルマンハープ倶楽部仙台の廃部と今後について


 今年も残るところあと二日を残すのみになりました。
blogご購読の皆様方いかがお過ごしでしょうか。

 この度私は体調がすぐれず、ヘルマンハープ倶楽部仙台の倶楽部マネージャーを退任させていただくことになりました。
後継者として倶楽部内の皆様方に引き受けていただくようお願いしたのですが、結果的に誰もおらず誠に残念なことでしたが廃部させていただくことになりました。
約2年間の倶楽部活動の中で、多くの演奏会に出演させていただくことができました。ご依頼そしてご協力を頂きました関係者の皆様方には感謝申し上げます。
また倶楽部発足からこれまで様々なご支援とご指導を頂きました㈱日本ヘルマンハープ様、そして日本ヘルマンハープ振興会の皆様方に改めて厚く御礼を申し上げます。

 今後は日本ヘルマンハープ振興会の一人のハーピスト会員として、大好きなヘルマンハープの演奏を今後も続けていきます。
このblogにつきましては名前を「ヘルマンハープの楽しみ!」に変えて、ヘルマンハープの情報発信の場としてこれからも継続させていきますので、引き続きご購読のほどよろしくお願い申し上げます。


《ヘルマンハープイラストは制作著作権がありコピー不可》


 今後は好きな曲や譜面起しをした曲を中心に、演奏活動を細々とやっていきたいと思っています。
健康を最優先そして楽しい演奏をしていきたいと思いますので、回数は少なくなりますが仙台を中心にヘルマンハープの素敵な音色を皆様方にお届けしていく予定です。

  ゆっくりでいい

  少しぐらいまちがえてもいい

  止まらずに

  弾いていく



 迎春の準備にお忙しいことと存じますが、お風邪など召されぬよう気を付けてください。
新たな年が皆様方にとってご多幸な一年でありますよう。

  2019.12.30 仙台市 冨樫 通明